@media screen and (max-width: 768px){ .limit-width{margin:0 auto;width:100%;overflow:hidden;} #outer{padding:0;} #main-outer{float:none;margin:0;} #main{margin:0;} #forcus-category-outer{display:none;} #header-inner{padding:10px 0;} #header-inner h1{font-size:150%;} .post-header h2{font-size:130%;} .post-body iframe{width:95%;} #upper-nav-outer{display:none;} .index-pager .newer a, .index-pager .older a{padding:20px 20px;} #related-post span.label{display:none;} #footer-inner{padding:30px 0 15px 0;} #sidebar-outer{float:none;margin:10px 0 0 0;width:100%;} #related-post li{font-size:80%;} fixed-social-bottons{display:none;} }

2011年2月8日火曜日

もはや、これは「肉」ですね。

ひさしぶりの投稿です。


現在、マリーナにて仕事を行っているのですが、先日
知人の船長がトローリング(カジキ釣り)から戻ってきた所に
たまたま、遭遇しました。

船を桟橋に付ける際、自分たちだけでできるのですが、
近くに人がいたり、桟橋に立ってロープを取ってあげたり等を
すると、船を付けるのが楽になるので、走って桟橋に向かい
ロープを取ってあげました。


すると






なんとまあ!でっかいのをあげてきてました!

今年初釣果だそうで、サイズもなんと!

118kg!!

久しぶりにこんなbigサイズを目の当たりにしました!

もちろん、桟橋に船を付けてから、カジキを船から降ろして
画像の計量器までの運搬もお手伝いしました!


その後、その船長にも用事があったので、船が停泊している所へ
向かうと、「マグロの解体ショー」が始まっていました。

マグロの解体も軽くお手伝いした所、帰り際に


「おい、これお前の分な!」

と、ビニール袋を手渡され、肉塊をいただきました(笑)



帰宅して、早速調理しようと、先ほど頂いた肉塊を
出してみたら・・・

Yes!皮付き!

おなか周りから、胴体にかけての部分です。

2キロ近くはあったかな?

これはほんの一部で、全部で4つくらいの塊をいただきました。

画像の右側は、腹回りの部分で油も程よく乗っており、
この箇所は、切り身にして「カジキの刺身丼」でいただきました!


次の日は、まだまだ、新鮮なので超レアのステーキに
パスタを合わせた状態で、いただきました!

この他に、醤油、みりんなどで味付けをした出しに
生で付けた、「漬け」を照り焼きにしたりして、食してます。

約3分の2は冷凍して、色んな調理法で頂きたいと思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More