@media screen and (max-width: 768px){ .limit-width{margin:0 auto;width:100%;overflow:hidden;} #outer{padding:0;} #main-outer{float:none;margin:0;} #main{margin:0;} #forcus-category-outer{display:none;} #header-inner{padding:10px 0;} #header-inner h1{font-size:150%;} .post-header h2{font-size:130%;} .post-body iframe{width:95%;} #upper-nav-outer{display:none;} .index-pager .newer a, .index-pager .older a{padding:20px 20px;} #related-post span.label{display:none;} #footer-inner{padding:30px 0 15px 0;} #sidebar-outer{float:none;margin:10px 0 0 0;width:100%;} #related-post li{font-size:80%;} fixed-social-bottons{display:none;} }

2011年4月10日日曜日

がんばろう東北!そして、俺w

4月に入ってからというもの、なかなかゆっくりとFacebookの情報を見ることが
できない毎日です。


現在、会社のFacebooページに加え、あらたに
「沖縄コーティング」というページも作成し沖縄におけるコーティングの
重要性と、その効果に関する情報を共有できるようなページを
作成したいと考えているのですが、現場の仕事におわれ、なかなか
前へ進めてない状況です(^_^;)

ちなみに会社とコーティングのページはこちら

株式会社トーアコーポレーション
※よかったら「いいね!」よろしくお願い致します!

沖縄コーティング
※こちらはまだ未完成です。


さて、現在コーティングのお仕事ですが、
今回やっている船がトヨタから販売されている船でして、
その名も「PONAM45」というものです。
公式ページは下記「トヨタマリン」を御覧ください。

トヨタマリン公式HP

なにせこの船、HPをよーく御覧いただけると
お分かりかと思いますが



高い!

なんとそのお値段が

123,585,000円(税込)

なので、扱いにも緊張が走ります。



先週の月曜日に陸揚げを行なってきたんですが
船台と言われる、船の台車に載せて引き上げるんです。
その時の画像


船台を載せた台が、そのまま水中に下がっていき、
台の両サイドから出ているバーの間に船を入れます。

船台にバランスよく、船を載せて台をゆっくりと
引き上げると、こんな感じで陸揚げ完了です。



ここから、重機で引っ張って作業ができる箇所へと
移動していきます。


遠近感もあってさほど大きくは感じませんが
結構大きいんです。




そして、現在は足場を組んで作業中ってなわけですが。


ここ数日天気も良すぎてガッツリと日焼けしてしました。











来週も引き続き作業の継続ですので頑張っていきます!




あ〜、Facebookページいじり倒してぇ〜・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More